2017年4月25日 (火)

ライブライターを使っての投稿

57回目の誕生日

4月11日、57回目の誕生日を迎えました。

毎年のことながら、ひとり寂しく迎えました(T_T)

教室終了後、まぁ坊豆腐の、お弁当で、お祝いです。

1129

今年の春は、思いのほか春の訪れが遅く、桜の開花も遅く花見にも行けませんでした(T_T)

1057 1058

数日遅れで、職場の南部美人から、岩手の辛口のお酒、南部美人を頂き

今年も元気に、風呂上がりの一杯を頂ける事に、感謝です。

くわえて、職場で見つけた1冊は、ビール好きの私には、ビールを飲む口実になります(笑)

1202 1213 1212 1188
お薦めの1冊 つまみ 南部美人からの、お土産 缶つま

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

ポケスポット巡り2

朝夕涼しくなり、少しづつ季節は秋に
近づいています。

ポケモンGOを始めて1か月あまり、
スポット巡りをすることで、地元の著名人の事も
改めて知るようになりました。

地元の生んだ私小説家、上林暁は、卒論のテーマに取り上げた事もあり、特に思い入れがあります。

009 010

005

そんななか、ふと足元に目をやると、小さな蟹がいました。

004

ポケスポットをする事で、ここ最近は季節の移り変わりや、自然の美しさを感じることができます。

004 005

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

ポケスッポト巡り

実家の近くにあるポケスポットめぐりをしてきました。

001

最近ビールの飲みすぎで、お腹も出てきたので、

一時間ほどかけて、歩いてきました002

003004006007

005

ポケモンも数匹ゲットできたし、いい汗かいてきました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

ビール🍺の景品が届きました\(^o^)/

先日ビール🍺の景品が届きました\(^o^)/



ペアなのが、独り者の私には気に入りませんが(笑)
早速焼き枝豆を盛り付けて、頂きました*\(^o^)/*

もうすぐ秋刀魚の季節、今度は、この皿に盛り付けて、食べたいな(^_^)

毎日暑いけど、美味しいビール🍺が飲めるので、最高です\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

飼い主募集中

職場に夜になると現れるオス猫(*^。^*)

人懐こくくて可愛いけど、我が家で飼うわけにはいけないので、

誰か飼ってもらえないですかね?

003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

目標達成*\(^o^)/*

ビール🍺120本飲ませて頂きました*\(^o^)/*
さて、どのお皿をもらおうかな?(^_^)(笑)




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

ラーメン、つけ麺、僕イケメン*\(^o^)/*(笑)

同じ麺なら、麺が違っても、美味しいはずと思い、冷し中華風素麺や、釜玉風素麺も美味しいはずと、挑戦してみました*\(^o^)/*
両方とも美味しくて、ビール🍺もすすんでます(^_^)
調理方法は簡単*\(^o^)/*
冷し中華や釜玉うどんの作り方で、麺を素麺に変えるだけ(^_^)
今度は、カレー素麺に挑戦してみようかな(笑)



素麺の方には、明太子を添えてみました*\(^o^)/*
大葉の方が良かったですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安並の紫陽花

出不精の私が、パソコン教室に通い始めてから、入田の菜の花、桜の花見、香山寺の藤、県外へのバス旅行と、出かける機会もふえ、先日はトンボ公園へ、今回は安並へと、出かける事が、多くなりました(#^.^#)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

黒ビールにアイスをのせて*\(^o^)/*
テレビでやってた黒ビールにアイスをのせて飲んでみました*\(^o^)/*
黒ビールの苦味とアイスの甘さがマッチして、以外と美味でした*\(^o^)/*
後は、これに合うツマミは何か?
思案中です(^_^)(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月31日 (火)

デジブックの作成

初めてのデジブックの作成の為、とんぼ公園に行ってきました(#^.^#)

うまく出来ているかは、見てのお楽しみです(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

«ちょっぴりヘルシーに(笑)